はざまにお邪魔

はざまにお邪魔とは

ふとあたりを見渡せば、あらゆる物や事を目の当たりにします。それは見慣れた普段の景色かも知れません。この見慣れた景色のはざまに踏み込み、未だ見ぬ景色を知り、関わり、新しい景色を作り出そうと思います。
はざまに深く関わることで、知りえるあたり前の裏手にも、知りえない当たり前が潜んでいること、これら当たり前も更新のさなかにあり、またこれら事象があまたにひしめいていることを自覚していきます。

はざまにお邪魔の手順

1.あたりを見渡します。目の前には、何かがあることに気づきます。


2.その何かと何かのはざまを見つけましょう。


3.見つけたら、更によく観察してみましょう。


4.そこには普段通りの、これまで関わりのなかった場所があります。


5.そこに私物を置いて、この場所と関わってみましょう。


6.関わった場所を撮影します。
 撮影した画像は各SNSで #はざまにお邪魔 をつけて投稿するか、ページ下部のリンクから送ってください。


7.しゃがんだり、背伸びしたり、上むいたり、下むいたり。様々なはざまを見つけて、その場所と関わってみましょう。


みんなのはざま

みんなのはざまを見てみよう

はざまを投稿する

ここから画像を投稿してください。あるいは、メール【bijutsukanbu(a)gmail.com】に送っていただくこともできます。*(a)は「@」に変えてください。

ぜひ、Twitter、Facebook、Instagramなどでも、ハッシュタグ #はざまにお邪魔 をつけて投稿してください。